EXILE TRIBE LIVE TOUR 2014 その2

福岡に来たのは家族では初めてであることから、ツアー以外にも博多飯を存分に味わいたいと思っていた。
そこで、まず最初に「博多ラーメン」を食すことに。
博多駅にあるという「メン街道」に行くことにした。
しかし、博多駅もさすがに大きい。なかなか目的地に到達できず30分くらいうろうろしてやっと到着できた。
しかし、このロスのおかげでかなりの行列ができ始めており、のぞみの店には行けないかと諦めムードで向かったところ、幸いほとんど待つことなく入店できた。(私たちの後には長蛇の列ができていた)
目的のラーメンも美味しく、今日はラッキーな1日になりそうな気持ちになった。

さて、ホテルに荷物を預けていざドームへ!
ホテルのフロントにいた若いスタッフにライブに行くことを話すと、雰囲気が一気にビジネスモードから外れて、生粋の博多弁で「羨ましい。楽しんできてください」といった内容を早口で話し始めた。
それを聞いていた嫁は、「フロントの女性は外人(東南アジア系)?」と聞いてきた。
博多弁が外国語に聞こえたようである。
話は逸れているが、「ライブがバリ楽しみ」である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック